FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/12

マビノギとエイカ

月一更新してなかったな

てことで久々に書くことはエイカの現状をマビで表現してみたいと思います。
主にレベ上げについてです。

長くなるから折りたたむ
現在エイカでのファーストキャラ(少し前までセカンド)のレベルは54です。
なんだたいして上がってないんだなと前のエイカの日記見た人は思うかもしれませんが
まだ高い方だとおもわれます。

んで、今55になるべるレベ上げをやっているわけだが、54→55に上げるのに必要な経験地は
4,915,584で54に発生するクエストで20%は稼げるので、393万ぐらいをクエスト以外で稼ぐことになる。

マビなら影いってりゃそのうち上がるだろう的になるけど、エイカではクエストやミッションなんかは無限にありません。
50↓なら反復クエストといって何回でもできたんだけどもうそんなものはないんだぜ。

んじゃどうやって上げるんだとなると、色んなMMOやったことある人ならわかると思うが
 フィールドMOB狩り です。
効率のいいやり方として主流な二つを主にやっている・・・それは
ソロでカエルみたいなやつをBOTのように定点狩り(時給計ったことはない、だるい飽きるめんどい)もしくは恐竜狩りのSQ(スクワッド24人まで入れるPTって感じ)に入る(時給約6.5%、主にこれやってる)
つまり恐竜狩りを合計12時間ぐらいやれば上がる感じです。
ちなみに51~60はずっとこんな感じで結構マゾいわけ

ね、簡単でしょ?

これをマビに置き換えるなら・・・
20人前後で荒っぽいタイトルなしの5倍ぐらい強くなった黒マングース地帯に拠点作って釣って倒す感じ
ちなみにマビで経験地393万稼ぐとレベ54になります。
感覚的に54になるまでセンマイ平原でクマ倒すぐらいのだるさ
そろそろエイカもおもしろみが減ってきたなあ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。